アクセスカウンタ

砂塵粉雪妙〜技団

プロフィール

ブログ名
砂塵粉雪妙〜技団
ブログ紹介
妻と仲間と夏はバイク・冬はスノボ。
けがも多いしお金もかかるけど
楽しんでることをやめたら人生オシマイよ!

出身地、石狩浜の高速オフロードが好きでした。
6速が吹けきる、あの波打ち際とパウダーサンドが好きでした。今は無いけど。

当ブログでは主にバイク・スノボの記事になりますが
管理人がクドイ人間なので、クドイ文章かきます笑

ご意見・感想ありましたらぜひ。

私の妻のブログ
「砂塵粉雪妙〜技団 補欠組」もヨロシク!
裏方のボヤキ?が聞けるかも。
http://pleiades-amadeus.at.webry.info/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ララ・ロ−ガンさんは無事か
米美人女性記者、ララ・ローガンさんエジプトで襲撃される http://joshianastyle.blog17.fc2.com/blog-entry-586.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/20 17:36
屋根より高い、屋根の雪下ろし?
屋根より高い、屋根の雪下ろし? 右腕の不自由さも忘れるくらいになって 「来週は気温が上がるよ」という情報が入ってきた2月1週目。 物置のドアが開かなくなったこともあり、そろそろ雪下ろしをしなきゃなーと思っていたところでした んで2/5日曜日に作業をしました。 最初は文字通り雪下ろし。灯油が高いので溶かさずおろすだけ。 そのうち脚立が埋まってきたので、いったん下に降りて角型雪塊を並べなおす ピラミッドを作るように考えて積まないと生活道路が狭くなってしまう。 まだ余裕。場所的にも体力的にも。 半分でへばると思ってい... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/16 18:43
PC直してみたけど
PC直してみたけど 直してみたといっても正しくはパーツ購入当時の使用に戻した状態。 しかも病気持ちのマザーボードは、勝手に直っているはずも無く、相変わらず5回以上 手動リブートを繰り返した後やっと起動する。 しかも同時に、スリープやスタンバイといった重要項目が利かなくなってしまっているので 作業途中で電源を落とすなどのエコ技が使えない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/14 23:26
PC直してみるよ
PC直してみるよ マザーボード探しながら考えてたこと。 不調になったマザーボードはAMDソケット939の最終リビジョンものなのだが、実は2枚目だ。 1枚目はブルーバックでウインドウズの画面が出た瞬間、一瞬ブルーバックで再起動がかかる病気になって、 現在のマザボに変更した。 これが機能的に良くて、自作キューブPC(アスロン3200+)で ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/07 23:51
PC壊れたんよ
PC壊れたんよ 12月にPCが不調になった。 電源オンしてもシステムHDDが無いと画面で言い張る ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/07 16:53
お通夜の日
お通夜の日 無事に手稲の温泉施設もオープンし、集客展開の制作物に入ったころ 前部長が亡くなったのはその日の朝でした。 その日自分は徹夜で会社に泊まりこみ、9時出社の社員がそろったあたりに連絡が来て 社員の知るところとなりました。 残念に思い涙が出そうになりましたが、それ以前に別の意味で半べそ状態だった自分は、 仕事と悲しみとどっちを取ればいいか混乱し頭が真っ白のまま作業を続け、 ステラプレイスのソフィ○中○事務所で待つ代表者(あの人ね)に 時間通りにブツを届けるため黙々とモニターを睨んで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 21:14
古い話だけど、忘れてはいけない…
古い話だけど、忘れてはいけない… 注)伏字にピン!と来ても曝さないよう、くれぐれもお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 21:02
無事に修復できたから言えること(笑  [2]
無事に修復できたから言えること(笑  [2] 今日は雪が根付きました。また解けるかもしれないけど。 前回の更新直後、激務というほどでもないんですが、特にお盆は外注先が休まず作業してくれていたので札幌を離れるわけにも行かず、それならばとVFRの塗装に没頭でき飯も食わず連日作業して体重が7キロほど減りました。そんなに?って思われそうですが、腰の調子は良いです。このあたりがベスト体重なのかも。ちなみにそれが原因で体調が悪くなることはありませんでした、肉を定期的に食べてると良いみたいです。 VFRもこかした事が話題にも上らないくらいである意味塗... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/01 00:22
無事に修復できたから言えること(笑  [1]
無事に修復できたから言えること(笑  [1] 7月のある日、妻のVFRがタチゴケで右側カウルとタンクに傷が入ってしまいました。 まあ、3ヶ月近く休暇もなく久しぶりに250キロほど走った頃でした、判断力が鈍っていたのかUターンを助走なしでやって倒しちゃったのです。 さきにターンした自分は倒れていく様をミラー越しに見守るのが精一杯でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/13 17:31
XLR200の修繕というか改造〜?
XLR200の修繕というか改造〜? 離れの物置に起きたあの事件・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/15 01:43
そろそろ・・・
そろそろ・・・ なんかまだ雪降ったりしてますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 13:43
春だ・・・
春だ・・・ フムフム。 気がついたら道路の雪はほとんど溶けてますね 今年の春はもしかしたら早いのかも。 融雪機のおかげで腰を痛めることも無く、かつ楽しく除雪作業ができました。 約20万円の投資は体調維持に大きく貢献していて早くもランニングコストの良さを発揮してます。 まあ、バリバリ爆音を出さないので平日の帰宅後にモッサモッサ除雪が可能 連日の作業を平均化することもできました。 ウイング北さま、ありがとうございます。今後もよろしく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/19 01:13
爆裂〜融雪機!
爆裂〜融雪機! 今年も雪が多いです? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 18:52
道内3泊ツーリング行ってきましたぁ〜(まとめ)
道内3泊ツーリング行ってきましたぁ〜(まとめ) 本日は、久しぶりに何もしなくていい日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 13:15
続・妻PC製作
続・妻PC製作 春先から構想し、チマチマ部品集め。 当初は自分が使っていたマザーボードとアスロンXP1700+、300w電源、 SDRAM(256MB×3)を有効活用して金額を抑えるツモリで作り始めました。 ミドルタワーケースも2000円でカッコイイ新品を入手・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 00:43
道内3泊ツーリング行ってきましたぁ〜(準備編3)
道内3泊ツーリング行ってきましたぁ〜(準備編3) あぁ〜 ストーブ・コッフェルなどの対策 ストーブは妻のアルペンストーブのみを積載する。自分のスポーツは旧型で燃料コックと火力調整が別ノブの物で使い勝手も良いのだけど、いかんせんケースが大きめ。置いていくことにする(早くトドメを刺したいんだけど笑) コッフェルは12センチのセットと10センチセットを持っているので、入れ子状態を比べていたら偶然ラッキーなコトに12センチセットの中に10センチセットを格納することができたので、これで2人ぶんの食器が1個にまとまった。強いて言えばストーブ1つでコ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/12 22:28
道内3泊ツーリング行ってきましたぁ〜(準備編2)
道内3泊ツーリング行ってきましたぁ〜(準備編2) 冬から言ってることだけど 腰の調子がいつもおかしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/01 00:58
道内3泊ツーリング行ってきましたぁ〜(準備編1)
道内3泊ツーリング行ってきましたぁ〜(準備編1) 腰の調子も意外にいいので 何も問題なかったように 毎年恒例のお盆ツーリングを決行。 {13日出発〜16日帰宅} ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/08/19 20:17
ブーツのプロテクション
ブーツのプロテクション すでにボロい自分の足(他もだけどw) ブーツなどは特に気にする所です。 価格重視で買ってみれば軽いけど突起物が当たると痛いものや 丈夫だけど固すぎて、姿勢によっては足首関節に悪影響を催す (自分の足は怪我の後遺症で間接がユルイので・・・)モノなど 使ってみないとわからない、使って初めて良さ悪さがわかる品物ではないかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/05 14:01
妻PC製作開始
妻PC製作開始 先々々週、庭の芝の育ちぐあいをを見ていたら またもや弱いギックリに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 20:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

砂塵粉雪妙〜技団/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる