砂塵粉雪妙〜技団

アクセスカウンタ

zoom RSS 道内3泊ツーリング行ってきましたぁ〜(準備編3)

<<   作成日時 : 2005/10/12 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
あぁ〜
ストーブ・コッフェルなどの対策
ストーブは妻のアルペンストーブのみを積載する。自分のスポーツは旧型で燃料コックと火力調整が別ノブの物で使い勝手も良いのだけど、いかんせんケースが大きめ。置いていくことにする(早くトドメを刺したいんだけど笑)
コッフェルは12センチのセットと10センチセットを持っているので、入れ子状態を比べていたら偶然ラッキーなコトに12センチセットの中に10センチセットを格納することができたので、これで2人ぶんの食器が1個にまとまった。強いて言えばストーブ1つでコッフェル2つを同時に沸騰させるゴトクがあればイイナーと考えてしまいました(そのうち作ってやる!)その際、火力の分散をどう抑えるか問題ですが現時点では折り畳み「風防」で対処しています。

その他
雨具ですね・・・問題は。
昨年はゴアテックスで全日過ごしましたがもう上着は何年も使ってるのでいろんなところから水が浸みてきます(泣)とはいっても主に肩と手首。エンデューロレースでは汗もかくので全然気になりませんがツーリング中は寒かったです。
なので今年は、ホンダアクセス製レインジャケット(約7000円)を購入しました。
(普通はこれくらい持ってますよネ)
加えてレザーグローブの手のひらがひび割れを起こしていたので 購入を前提に各メーカーのカタログとにらめっこ。
しかし今時は拳の部分がカーボン樹脂の成型品という仕様が主流らしく、価格はそこそこなのだが自分は買う気がしない・・・レーシングスタイルは必要ないからツーリング用の(柔らかい素材の昔のレーシングタイプ)がイイナーと探したけど、なかなか無いもんです。
最初アルパインスター(約16000円)を注文したのですが、品代わりでそれもカーボン拳になっていた!
仕方ないので「グローブも消耗品」と考えれば一番無難と考えているコミネ製に変更。
コレが安い! では、レイングローブも追加・・・(妻とオソロで2着)それでも同じ予算でお釣りがでる!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜い!一日遅れてるけど、おたおめ〜♪
ぶぅる
2005/11/05 17:48
いやぁー、覚えてたのかい!
そんなあなたの兄も○○歳になってしまいました!
今年は思ったけど、体の変化が激しいヨ
いよいよトシは無視できないなぁ(倒
君も○骨を大切にするんだよ〜!
Tatsuya(あるじ)
2005/11/07 00:32
FCpZu8 http://www.LnAJ7K8QSpkiStk3sLL0hQP6MO2wQ8gO.com
Barnypok
2017/04/02 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
道内3泊ツーリング行ってきましたぁ〜(準備編3) 砂塵粉雪妙〜技団/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる