砂塵粉雪妙〜技団

アクセスカウンタ

zoom RSS 爆裂〜融雪機!

<<   作成日時 : 2006/01/30 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も雪が多いです?
画像
昨冬は腰を痛めてしまい
全く身動きできなくなってしまって
妻・その他(会社とか)に迷惑をかけまくりましたので
融雪機を導入しました。

最初は「レンタル無いのかね〜」と考えていましたが
某大型ホームセンターに出向いて聞いてみると
「日割り5000円くらい」と聞きましたので思い切って購入を検討。
その足で行きつけのバイクショップ「ホンダウイング北」に
「融雪機、取り扱ってたよね?」と聞くと
「仕入れたけどキャンセルになったのがある」とのこと。
なんでも冬になってからは入荷不可能らしくて
しかもホームセンターで扱っているものより融雪能力はもちろん、
使用している材料や機器・耐久性・が格段に良いみたい。

ほとんどその場で購入を決めました。
今までみたいに軽自動車大の雪量を、排雪が入る裏の敷地まで
坂を上って運ばなくて良いのを考えると非常に魅力です。

以前、除雪機も持っていたのですが
なんせ基本的に捨てる場所まで距離がある、
帰宅後の夜の使用は騒音的に無理だったので手放してしまいました。

まずできる限りの雪を我が家の敷地内にかき集め、それから点火するので
除雪全般にかかる時間などは変わりませんが
おかげで家の周りは最低限の雪しか残っていません。
これまで○○(うちの名前ね)エベレストと名付けた雪山がおそらく10個以上できましたが
すべて水に還し、排水溝へサヨウナラ〜。
この水を何かに使えないものかと考えてしまうほどジャージャー流しました。
雪質によっては妻と二人でも溶けるスピードに追いつかないほど。
正直楽しいです。

画像


年末から降雪量が多いのでスノボにはまだ2回しかいけてませんが
体力適には全然劣っていないと思われます。

2月の連休はニセコ宿泊で恒例のボード合宿だけどぶっつけ本番でも大丈夫でしょ(笑
ま、それだけ楽になったってことです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
爆裂〜融雪機! 砂塵粉雪妙〜技団/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる