砂塵粉雪妙〜技団

アクセスカウンタ

zoom RSS 春だ・・・

<<   作成日時 : 2006/03/19 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

フムフム。
気がついたら道路の雪はほとんど溶けてますね
今年の春はもしかしたら早いのかも。
融雪機のおかげで腰を痛めることも無く、かつ楽しく除雪作業ができました。
約20万円の投資は体調維持に大きく貢献していて早くもランニングコストの良さを発揮してます。
まあ、バリバリ爆音を出さないので平日の帰宅後にモッサモッサ除雪が可能
連日の作業を平均化することもできました。
ウイング北さま、ありがとうございます。今後もよろしく・・・

ということで先日ショウエイのヘルメット新モデルを注文しました。
妻と同タイプです。
今まで使ってた「ノリックレプリカ漆調(クニファクトリー作)」は
内装がやせてきた上に交換できないタイプ。
画像
妻のメットが来たとき、その軽さとコンパクト感に驚きまして、
雨のツーリングでも帽体とシールドが圧着しているので頭が濡れないようです。

ポイントとなったのはミラーシールド。
自分が使っているメロースモーク(だっけか?)より薄く、夜間でも見やすいとのコメント。
じゃ、昼間はどうなのかというと
自分は乱視矯正の度入りサングラスをつけるので眩しさ対策はもともと十分。
このカラーのシールドが使えるのは今回注文したヘルメットのみ。

しかし事件発生
「そのシールド廃版になってしまってるよ」
妻から聞いてはいた。往生際の悪い自分は問屋・メーカーの在庫確認を希望。
だけどあえなく玉砕・・・
ネットオークションで1つ発見、終了時刻は昼間の駆け引きだが
小樽の客と打ち合わせしていて忘れた!
オーイ〜なんだよ〜(ゼブラーマン調で)
・・・・・・・・・。

寝ないでネット検索し「在庫薄」表示の通販も、結局は「スミマセン在 庫切れてました」とのこと。
オーーイ・・・(哀川調で)

しかたない、仕事も落ち着いて土曜休とれたし市内のバイク屋巡りするかぁ〜
と某バイクフェア会場にて、モノはなかったが教習所の教官に久しぶりに会い「4輪教えてる方が多くなってきた」と悲しいコメントを 聞いた。
その後、某量販店にて1枚だけ残っていたのを発見。
さすが量販店、バイクフェア会場から近いのもあるけど客入りがよく、 暇そうなスタッフはいなかったです。
駐車場が常に満車っぽく、整理係じゃないけど誘導までしてもらいそれまで以上に好印象を持って帰宅できた。でもね、どうせならいつもお世話になってるバイク屋さんにお金を落としたいモンよ。
やややしかし、シールド見つかって良かった。んで引き取ってきました。
画像


さすがにトシのせいか、防寒パンツが欲しくなったのでメット受取りと同時に注文。
ただ、バイク乗るだけのためだともったいなさすぎるし・・・
ジャスコのアメリカ屋で売ってたSWATパンツがずーっと欲しくて、
偶然カドヤがライディング用パンツとして、同型のマネっこモノで中ボアもこもこのカッチョイイやつだしてたので。
ツーリングはもちろん寒中焼肉や雪かき時、はたまた妻の真冬の現場監督にもどうぞってなカンジデでさ〜。それくらい使えなきゃ使う機会が少なすぎ。
実はバイクフェアで初めて実物見て「やるなカドヤ」と感激して、そこらの軍服レプリカよりぜんぜん機能的なので3000円高くてもこっち買うショ、というか冬が終わったら生産しないみたいなのでイマ買うしかないと。



あれ・・・、
ホントは妻PCと今後の傾向について書こうと思ってたのに、全く
違う話になってしまった。
ではその話題は次回に(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
妻はブログを長期休暇中・・・スマソ
ナンタラの事件のおかげで会社はピリピリさ〜
早く春になってバイク乗りたいもんだね。
仕事は変わらず忙しいけどさ、バイク乗り出せば
ブログのネタもできるよなぁ・・
コアラコマッタ
2006/03/20 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春だ・・・ 砂塵粉雪妙〜技団/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる