アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「XR400R」のブログ記事

みんなの「XR400R」ブログ

タイトル 日 時
ブーツのプロテクション
ブーツのプロテクション すでにボロい自分の足(他もだけどw) ブーツなどは特に気にする所です。 価格重視で買ってみれば軽いけど突起物が当たると痛いものや 丈夫だけど固すぎて、姿勢によっては足首関節に悪影響を催す (自分の足は怪我の後遺症で間接がユルイので・・・)モノなど 使ってみないとわからない、使って初めて良さ悪さがわかる品物ではないかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/05 14:01
まだ雪ふらないんですかぁー
まだ雪ふらないんですかぁー もうバイクを冬眠させるってのに暖かいのはナゼ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/25 00:14
今年で最後のナカトン その16「頼む〜登ってクレ!」
今年で最後のナカトン その16「頼む〜登ってクレ!」 モトマタドールさんのHP内「オフロードよもやま話」 には色々な、エンデューロなどに関する大切なお話が 述べられています。 個人的な意見も入っているのですが、一般論として じゅうぶん通用すると思いますし エンドユーザーであり、 アマチュア自己満足レベルの俺なんかは読んでて 終始ウンウン頷きっぱなしです。 特にココ http://www.bekkoame.ne.jp/~matador/vol2.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/14 22:44
私のXR400について
私のXR400について 実は事故車再生品なんです(笑) 96年式なのですが、ダンプだったかとケンカして負けたんです。 そして修理費込みで安く入手することが出来ました それまでは逆車の93年式XR250に乗っていましたが、2年目にピストンやら交換することになり、 草レースで何度か入賞して大のお気に入りだったのですが、 私は400のロードスポーツにも乗ってましたので、馬力が云々と不満も簡単に出ちゃうんです。 でも2ストは所有する気になれなくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/29 01:27
今年で最後のナカトン その14「チュルチュル坂」
今年で最後のナカトン その14「チュルチュル坂」 本日(昨晩)札幌が雪でマッシロになりました。 しかし、今週末は練習を兼ねたキャンプ。 こんなんで出来るのかぁー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/27 22:57
今年で最後のナカトン その11「板チョコ状水路」改訂版
今年で最後のナカトン その11「板チョコ状水路」改訂版 軽いことはいいコトだ! 数年後の話ですが次期車両は軽さに妥協しないつもりです。 (その9「土管〜林道区間」の追加コメントを参照ください) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/17 23:04
今年で最後のナカトン その10「楽しい?林道」改訂版
今年で最後のナカトン その10「楽しい?林道」改訂版 10月10日・11日はヒダカへキャンプに行ってまいりました。ホントはバイク2台積んで9日から糠平湖へ行く予定だったのだけど、台風が迫ってましたので9日は様子見で待機(というか寝てた)。10日も良く判らなかったので、場所を近くに変更。沙流川キャンプ場に決めた。そこがヒダカの会場と近隣だとは出発直前に知ったのでした。ああもったいない。 実はかなり山奥で行われてると思い込んでたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/14 00:50
今年で最後のナカトン その2「前準備」
今年で最後のナカトン その2「前準備」 [[法定車検と不満箇所の改善]] 話はオコッペ前の8月に戻るのだが、400ccなのでオープンエンデューロ出るためには法定車検を通さなければならない。 「ナカトン出るなら車検のついでに、無事帰ってこれるようイロイロやりたいことがある、お金かかるけど許してね」と妻に話して、 行きつけのホンダウイング北に、まず「切れないクラッチ」の修繕を依頼。機能部品・ワイヤーの交換とCMPのパーツを組んでもらう。同時にヴァイタルスピリットさんに特製品のクラッチレリーズ(オイル吐出量の改善)とレリーズアーム(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/25 14:32
今年で最後のナカトン その1「最後だから?」
今年で最後のナカトン その1「最後だから?」 [[最後らしいから出たら〜?]] と、夏前に言われ目を泳がせながら「そ、そうかぁ・・・(かなり焦ってる)」と答えたのが始まりだったか。 本当は出たくないのです、前回(8年前)手首を疲労骨折し発覚するまで2ヶ月。治療に入ったときには「骨移植の可能性があるから覚悟しときー」と言われて今後の人生、片手を失ったようなショックを受けてそれ以来トラウマになってかたくなにナカトン出場は避けてきたのであります。ちなみに骨折箇所は更に3ヶ月かかってなんとかくっつき、バイクも普通に出来ている次第でございます、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/09/25 14:22
「凄ましく荒れている」?
「凄ましく荒れている」? 何故に自分が出場すると、「えー、コースは凄ましく荒れています!」の言葉を聞かなきゃならないのか?まだ聞いていないけどおそらくライダーズミーティングでそう言うのでしょう、コース長が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/16 01:36
ナカトンまで1週間
ナカトンまで1週間 しかし寝坊した。まあいいか、それまでも休む暇なかったし。 重く頭痛の兆候のある頭に鞭打ってタイヤ交換開始した。 オコッペは雨の影響も少なかったし、以前5ミリ残ってないタイヤで(オイオイ!)出て問題なかったので?古いタイヤのままで出たのでした。しかし終わってみると確実に減ったような気がする。ハイスピードコースだったからなー そうそう、オコッペに新品タイヤ履くとリヤタイヤのブロックが1割ほど消し飛ぶってのも理由です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/12 00:07

トップへ | みんなの「XR400R」ブログ

砂塵粉雪妙〜技団 XR400Rのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる