アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マイPC」のブログ記事

みんなの「マイPC」ブログ

タイトル 日 時
PC直してみたけど
PC直してみたけど 直してみたといっても正しくはパーツ購入当時の使用に戻した状態。 しかも病気持ちのマザーボードは、勝手に直っているはずも無く、相変わらず5回以上 手動リブートを繰り返した後やっと起動する。 しかも同時に、スリープやスタンバイといった重要項目が利かなくなってしまっているので 作業途中で電源を落とすなどのエコ技が使えない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/14 23:26
PC直してみるよ
PC直してみるよ マザーボード探しながら考えてたこと。 不調になったマザーボードはAMDソケット939の最終リビジョンものなのだが、実は2枚目だ。 1枚目はブルーバックでウインドウズの画面が出た瞬間、一瞬ブルーバックで再起動がかかる病気になって、 現在のマザボに変更した。 これが機能的に良くて、自作キューブPC(アスロン3200+)で ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/07 23:51
PC壊れたんよ
PC壊れたんよ 12月にPCが不調になった。 電源オンしてもシステムHDDが無いと画面で言い張る ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/07 16:53
無事に修復できたから言えること(笑  [2]
無事に修復できたから言えること(笑  [2] 今日は雪が根付きました。また解けるかもしれないけど。 前回の更新直後、激務というほどでもないんですが、特にお盆は外注先が休まず作業してくれていたので札幌を離れるわけにも行かず、それならばとVFRの塗装に没頭でき飯も食わず連日作業して体重が7キロほど減りました。そんなに?って思われそうですが、腰の調子は良いです。このあたりがベスト体重なのかも。ちなみにそれが原因で体調が悪くなることはありませんでした、肉を定期的に食べてると良いみたいです。 VFRもこかした事が話題にも上らないくらいである意味塗... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/01 00:22
続・妻PC製作
続・妻PC製作 春先から構想し、チマチマ部品集め。 当初は自分が使っていたマザーボードとアスロンXP1700+、300w電源、 SDRAM(256MB×3)を有効活用して金額を抑えるツモリで作り始めました。 ミドルタワーケースも2000円でカッコイイ新品を入手・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 00:43
妻PC製作開始
妻PC製作開始 先々々週、庭の芝の育ちぐあいをを見ていたら またもや弱いギックリに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 20:40
大雪の余波・・・
大雪の余波・・・ 前回の腰を痛めた記事から、エライ日にちが経ってしまいました・・・ 久しぶりに風邪もひきました、数年前に扁桃腺を切除してから熱も出なかったのに 今回は妻と神社にお祓いに行ったとき、ナゼか眠い。待合所で待っている10分くらいの間ぐっすり? 帰りも暖まっているハズの車がちっとも暖かく感じないのは雪が降っているから??? 42℃のお風呂に入っても「ぬるい?」 80℃のお湯を足し足し・・・それでも納得行かないまま上がって・・・ 風呂上がりのヨーグルトが、飲み込むとブルッときますねー。 この... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/06 18:02

トップへ | みんなの「マイPC」ブログ

砂塵粉雪妙〜技団 マイPCのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる